海外移住海外就職ならステキ・タイランドにお任せください!
ステキ・タイランドではタイが好き! バンコクが好き!タイ料理にハマった!海外に住みたい!海外で働きたい!そんな女性のための安心安全サポートを取り揃えております!!
就職のためのサポートもバッチリ!!
お問合わせ・資料請求は無料です!!どんなことでもお気軽にご相談ください 
fb5dcd31ff82d5ac662cc387dea2b1b4_s


サワディーカーステキタイランドのAiです



タイにおける就職活動で、ご自身をアピールするのは
「応募書類」「面接1回」の2度(のところが多いです)と、
限られたチャンスの中で採用担当者にできるだけよい印象を持ってもらうことが重要です。
 
そんな中、応募書類を見てやはりパッと目につくのは
証 明 写 真 なのです。

もし、あなたが採用担当者だったとして
パッと目についた写真が
なんだか暗い
サイズが合っていない
スーツを着ていない

こんな写真だったらどう思いますか
「この人と会ってみようかな」と思えますか


 
​変に飾ったり加工したりする必要はないのですが
暗く映りがちなスピード写真や、
加工されすぎるプリクラの証明写真機能は避けて、
写真屋さんでの撮影をお勧めしております

 

面接までたどり着くための「応募書類」は第一歩目として、
貼られている写真が第一印象になり得る可能性が大きく、重要なポイントといえます。
ぜひ、「会ってみたい」「一緒に働きたい」と思われる様ないい写真を撮影していただければと思います。

もう、お見合い写真ぐらい気合を入れていい
(恰好やメイクは就活仕様ですが)
といっても過言ではないです
 


新卒の時は、
評判の写真館で撮影したり、
女性でしたらお化粧を研究したりと
証明写真にもかなりこだわっていた記憶があるのですが

なぜかその後、証明写真がおざなりになってしまう方が多いのはなぜ
顔がわかればいいというものではないのです

ぜひぜひ一番ステキなお写真を履歴書に添付していただきたいと思います

 
写真屋さんで撮り直しもでき、データが受け取れるところも多いようです
また、証明写真が不足する場合には、タイで安く撮影できます


就活に欠かせない、証明写真のお話でした


タイの就職事情に関する記事も併せてお読みくださいね
第一弾→タイでの就職に関して【その1】なぜ日本人を募集しているのか
第二弾→タイでの就職に関して 【その2】 タイでの就職活動・採用試験は?
第三弾→タイでの就職に関して 【その3】 タイで採用されやすい人・採用基準
その他→本当に英語やタイ語ができなくても就職できるの??


SutekithailandWebShiryoToiawase