サワッディーカー!
ステキ・タイランドサポーターのLisa@東京です。
梅雨真っ只中ですね。
どうせ蒸し暑いならタイがいい!タイに帰りたい!タイ料理食べたい!とボヤく日々です。

さて、今日は、お問い合わせでもよく頂く、タイでの収入と生活費のお話です。

ブログ用1

まずはお給料の話です。

これはもちろん、能力や経験によって様々なのですが・・・、

タイの一般的な企業での日本人の最低賃金は月額50000バーツ 
です。

日本円に換算すると、15万円くらい。


15万円?少なっ!!! って思いますか?

大丈夫!少なくないんです。

タイは、日本よりも物価が安い国なので、これでも十分に優雅な生活ができちゃいます!

例えば、バンコクで働く日本人ステキ女子がよく住むようなマンションは、だいたい3万円くらい。
家具や家電は備え付け。
クイーンサイズのベッドが付いていることが多い。
マンションの住人専用のプールがあることもしばしば。
こんな感じ
ブログ用3

他の生活費を合わせると・・・だいたいこんなイメージです 比較用に日本のも載せておきますね。
ブログ用5ブログ用6

タイでは9万5千円くらいで生活できちゃいます
日本の場合の例と比較すると・・・。タイは約半分です!
これならお給料が15万円でも大丈夫ですね
ちなみに、5万バーツは最低賃金ですので、能力や経験次第では、7万バーツ以上なんて人もいます。中には10万バーツ以上稼ぐ超ステキ女子もいますよ!

来週は、生活費のことを更に詳しく解説したいと思います!また読んで頂けたら嬉しいです!

それでは!良い週末を


タイでの就職、タイ移住はステキ・タイランドにお任せください!
ステキ・タイランドではタイが好き! バンコクが好き!エスニック料理好き!パクチー好きタイに住みたい!タイで働きたい!
そんな女性のための安心安全サポートを取り揃えております!!
仕の事紹介から面接大成功のノウハウまで、就職サポートもバッチリ!!
お問合わせ・資料請求は無料です!!
どんなことでもお気軽にご相談ください 

直接話を聞きたいという方は個別での説明会やビデオ面談でのご相談も受け付けております。
まずは、info@suteki-thai.comまでご相談下さい


SutekithailandWebShiryoToiawase